Book Hack|エンジニアのインプットをハックする

エンジニアのインプットをハックする

Book Hackとは

Book Hackは、技術書を見つけ、読み、記録をつけるといったエンジニアにとってのインプットをハックするサイトです。


コンセプト

GitHubリポジトリの公開・Qiitaへの投稿・技術ブログの執筆・個人でのサービス開発など、エンジニアによるアウトプットの方法は以前と比べても多様化し、そしてそれらが評価されるようになってきました。

アウトプットだけでなく、技術書を読破したというインプットも見える化し、評価されるようになると面白いと思ってこのサービスをはじめました。


Book Hackでできること

技術書を探す

Qiitaの記事で紹介されている本を自動的に収集することで、エンジニアがおすすめしている本から探す事ができます。

さらに、Qiitaの記事についたタグの情報も利用しているため、「Python」や「Deeplearning」といったタグから本を絞り込めます。

読みたい技術書をストックする

読みたい本・気になる本が見つかったら、読みたいリストに追加して管理することができます。

読んだ技術書の記録をつける

技術書を読むと、読んだ記録をつけることができます。

ユーザーランキング

Book Hackでのアクティビティが積み重なるとユーザーのスコアが上がり、ランキング表示されます。

現状はレビューコメント付きの読んだ記録と、そのコメントが他のユーザーによって「いいね」されることでスコアが上がる仕組みになっています。


作った人

mtitg


Book Hackに対するご意見・機能要望などがあれば、こちらからお気軽にどうぞ。